nekoの夢見

メモ


 今日の夢は、昨日からの続きなのか(電車に乗っていた)どこか知らない場所に

 行っていたよう。。。。詳しい内容は忘れてしまったけど、女の子の名前なのか?

 モノの名前だったか? 『さざれ石』という名前がでていた。


 ********************************

 普天間(満)の古い呼び方が 「フティマ」であった。とこの前の記事に書いたけど

 (※因みに 那覇は「なーふぁ」と言います) 昨日調べ物をしていて

 「ファティマの奇跡」(ポルトガルのファティマという村で、子供達の前に聖母マリア

 のような婦人が現れた)の 「ファティマ」と「フティマ」って似ているなぁ~と

 思っていたら、「ファティマ」には「月の女神」の意味もあるのだとか。


 ■山内雅夫/『聖書の呪い』より

 「聖母が降臨したファティマという地名は、非常に象徴的だ。ファティマの名前の由来は、

 アラビアの月の女神なのだ。ファティマはもともと宇宙創造の女神であって、その意味は、

 太陽の根源、エデンの園の木、月と宿命を意味する太母神にほかならないのだ。

 筆者は思う。このファティマに降臨した貴婦人こそは、無原罪の心のマリアであるとともに、

 太古の太母神、ホルスの母イシス、ベルの妻イシュタールではなかったかと‥‥」

 



 後半の太陽の根源だとか、イシス、イシュタール云々の部分は私にはよく分からないけど

 普天満宮の洞穴(元の本殿)の場所は、沖縄の子宮にあたる場所なんじゃないかな?

 生命の誕生と月の満ち欠けは繋がっているし、貝塚(大山)や天女伝説など

 重要な場所の1つなんだと思う。

 陰=水であり、海であり、月であり、女性、母であり、産出すもの、恵を与えるもの

 だから米国(八八=米の国)は押さえてきたのかも。





 ※ファティマ ウィキより 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%81%AE%E8%81%96%E6%AF%8D
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-05-12 22:12 | 夢解き・キーワード
<< 空港にて 24円の切符 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧