nekoの夢見

袋を貰う


昨日あたりまで夢もほとんど見れず(見たけど覚えていられない状態) ここ1週間ほど不調

って感じでした。基地問題などで多くの感情が揺れたせいもあるのでしょう。。。。。



今日の夢☆☆

知人の◇山さんから(本人の姿は登場していない)、長方型のマチのない手提げの袋を

プレゼントされる。地の色はカラシ色系の薄い黄土色で、そこに「エルマーの冒険」に

登場するドラゴン?(恐竜だった?)が描かれている→夢で見たのは、日本画で描かれる

ような細長い龍なんだけど、夢の中では童話「エルマーの冒険」のドラゴンだと思っている。


別の夢

何故かすっぽんぽんで自転車に乗って外を走っている私。(><) どこかに急いでいるようで

知らない学校の学生さん達が集合して座っている間を、白いタオルで前だけ隠して自転車で

突っ込み、彼らの奥にいた、知り合い(子供時代の友人)の女の子に洋服を借りて、近くの

病院か学校のような建物に入る。(まだ素っ裸)早く着替えたいけど、廊下にもトイレにも

人がウロウロして、困っている私。


別の夢

窓から外の景色を見ると、一面「雪」が降り積もっていた。雪じゃなくて、砂糖か何か?と

思い外に出て白い物をかき集めてみる。→やっぱり雪だった。

沖縄にも雪が積もるようになったんだ。。。。と不思議に思っている私。




※現実 夜に子供宛ての荷物が届く。荷物が届く予定は無かったので不思議に思い宛名を

みたら、子供がいつも見ている雑誌(幼児向け)の玩具の懸賞に当たったようで、

男の子向けの変形するオモチャで、「スタースクリーム」という悪の軍団側の人形だった。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-05-16 22:57 | 夢解き・キーワード
<< コンバースとパジャマ 空港にて >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧