nekoの夢見

ドミニオン


今日の夢☆☆

居酒屋のようなお店で働いているらしい(私) もう朝になろうかという時間

お客の家族(お父さん、お母さん、息子と娘?)4,5人がグダグダと

お酒を飲んでいて帰ろうとしない。。。。特に「お母さん」、鼻から青洟たらした

まま、私に「コーヒーが飲みたいんだけど、ないの~?」と無理な注文を

してくる。従業員用のインスタントコーヒーならあるんだけど、お客さんには

出せないよ。。。。と思っている私。

居座っていた彼らも(一家)やっと帰るようで、私も帰ろうとしている。さっきの

家族とは別で、子供の頃の同級生の「三木」さんが横に居て、彼女も店の玄関で

靴を履いて帰ろうとしている。なんでも三木さんは「宝くじ」で「一千万円」があたる

らしく(ほぼ確定だったみたい)期待していたら、一銭も当たらなくてガックリしていた。

どうして、当選結果が出る前に「当たり」だと思っていたのかは分からないけど(夢の

中なんで。。。)さっきの酔っ払いのお母さんは三木さんにお金を借りるかおこぼれに

預かろうと思い、彼女も期待していたみたい。


***********************

今日は曇り空だったので、久しぶりに少し遠くまで出かけました。

用事を済ませ帰ろうかと思っていたら、「ドミニオン」と浮かびました。


家に帰り、ウィキで調べるといくつかの意味があるようでした。

■領土、領地。 イギリス帝国の自治領。

■ドミニオン (スタートレック) - 『スタートレック:ディープ・スペース・ナイン』に登場する惑星間同盟。

■天使の階級の第4位である主天使。およびそれをもとに名付けられた以下のもの。

■ドミニオン (漫画) - 士郎正宗の漫画およびアニメーション作品。
アークエンジェル (ガンダムシリーズ)#ドミニオン - 日本のテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』
に登場する架空の宇宙戦艦。
ラリタン社のKVMスイッチの名前。
イギリス海軍の艦艇
ドミニオン (戦艦) - キング・エドワード7世級戦艦


なんとなく良い意味ではなさそう? 「支配」といった意味合いが

強い感じがします。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-05-21 16:51 | 夢解き・キーワード
<< 調べ中 抵抗 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧