nekoの夢見

調べ中

今日の夢☆

スリコギ棒のような物を芯棒にして、銀か鉛のような金属で短い「パイプ」のような

パーツを作っていた。

夢の中で、「あれっ、なんかいつものこれまでの夢の感じと違うなぁ。。。。」と

何かを感じていましたが、起きたら思い出せませんでした。



今調べているもの

聖徳太子の系図? (母方)と「牛」の繋がり。※京都三大奇祭?の「牛祭り」、大阪四天王寺の

「牛」を祀った祠、「どやどや」というこれまた日本三大祭りなど。「馬」との繋がりも見えるけれど

「牛」も繋がっているように感じる。 (シュメールの「牛族」 アジアの五加の「牛加」)

あとは、広隆寺の弥勒像→実は新羅系なんではないの?→新羅は本来は「シルラ」と読む→「白」の

流れ(弥勒神の方の白)


秦と賀茂関係。 「葵祭」のルーツは丹後の「籠神社」の「藤祭」で、時代が下がって「藤」から

「葵」に変わった。そして、秦の「玉依姫」(丹塗り矢伝説) 賀茂神社の祭神(丹塗り矢伝説)、

そして貴船神社の社伝にある「玉依姫」 皆実は同じ「玉依姫」?


※貴船神社は「丑の刻参り」の発祥の地?らしく、また「うし」が出てきた。

※ウィキによると、神武天皇の母である玉依姫命が、黄色い船に乗って淀川・鴨川・貴船川を

遡って当地に上陸し、水神を祭ったのに始まると伝えている。社名の由来は「黄船」によるものとし、

奥宮境内にある「御船型石」が、玉依姫命が乗ってきた船が小石に覆われたものと伝える。

「気の産まれる根源」が転じて「気生根」になったともいう
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-05-23 12:37 | 夢解き・キーワード
<< 夕方の雲 ドミニオン >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧