nekoの夢見


d0160263_14163036.jpg



今日の夢☆☆

「松っちゃん」と2人 どこかの部屋で雑魚寝している。

松っちゃんのお腹をTシャツの上から触ると、腹筋がいくつもに割れていて

すっごいムキムキでびっくりした。(笑)


その後2人で、これから結婚するみたいで急いで「式場」に向かっていた。

私の髪はカーラーで巻いたようにクルクルになっていた。すぐにドレスに着替え

式が始るようだったけど、私は式の前に「シャワー」に入りたい~と思っていた。



「式場」→「色情」?


■「松」は以前にも「ハムメイソン」(黒人、エジプト系?)について

少し書きましたが、「松」の象徴で検索すると、



http://www2u.biglobe.ne.jp/%257egln/77/7742/774204.htm より


『 松 を偏の「木」と旁の「公」に分けると,別の意味も生まれてきます。
即ち「公」 はその古字から「八白」となり,松は「八白の木」ということに
なります。



八白土気
  「北の正当より15度東,東の正当より15度北の天地の間60度を指して,
  「艮ウシトラ」の方という」
  「艮の方はこれを世俗に鬼門ともいう」

  「八白土気は,
   日に執っては丑刻寅刻,午前1時より午前5時まで,
   年に執っては丑月寅月,旧12月,旧正月,及び立春,雨水,啓蟄,春分の節
   とし,四季に執っては,秋の墓と夏の生とを兼ぬ」

  「八白土気は天地の陰気の終と,陽気の始とを兼有するものにして,即ち
  森羅万象の始終をなすべし」

  「宇宙八白土気の司配する軌を概述すれば左の如し
   継目,相続,変化,少男,改革整理,節,家,山岳,止」



などとあります。

「八」 「白」 「艮」(ウシトラ) 「門」(生死の門?)。。。。「八白」(公の古字)

からイメージするのは「天皇」 「弥勒」 (ミルク) に繋がるように感じます

うぅ~ん 。。。。違う「結び」をしちゃったかしら?
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-05-30 14:38 | 夢解き・キーワード
<< 1440 普天満 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧