nekoの夢見

今日の夢 疲れた~


昨日からまた梅雨空が戻ってきた沖縄です。涼しくてクーラーを

点けなくっても眠れるっていうのが嬉しいです。例年なら5月の後半ぐらいから

蒸し暑くなりクーラーを点けているのですが今年は冷夏なんでしょうか?




今日の夢☆☆

☆1 小学校の給食のトレイのような、長方形(80cm×40cm×高さ15cmぐらい?)

の密封された「新茶」の缶で(アルミニウムっぽい

金属製で、周囲には何か印刷されていた。)両端に持ち手がついている。

この入れ物を私は1つ持っていた。(→このお茶っ葉自体が自分という感じ?)

他にも同じような新茶の缶が2、3個積まれて置かれていた。





☆保育園の時に1つ上のクラスに居た、S君が突然1人でどこかに行ってしまったのか

見つからない。と騒ぎになり、私も自分の子供を連れて、近所やS君が遊びに行きそうな場所に

行き探していた。遊んでいた子供達に聞いても誰も「見ていない」というし、神隠し? 


翌日に場面が変わり、十字路の交通量の多い道で、一方は橋になっている道

(下は川か海)があり、その橋のたもとで1人の女性が花束を供えて泣いていた。

どうやら子供がここから落ちて(車に接触したらしい)亡くなったようで、

一瞬「S君?」と思ったがどうやら別の子供さんのようだった。。。。。





☆実家の近くの神社の森のような場所を 上を目指して1人で歩いている。

とても暗くて、ところどころ寂れて荒れ果てた「拝所」のような場所があり

誰が置いたのか、死者に手向ける「白い菊」の花束を、お墓ではない「拝所」に

置いている人が居て、夢の中ではそれは妻か子供を亡くした「お父さん」(70代

ぐらいの)だと伝わった。お墓ではないのは知っているようだったが、この地で

亡くなったので、ここの神さまにお願いして上に上げてもらおうと思い、ここにお花を

供えたようだった。

ここを過ぎると急に開けた場所に出て、怪しい男性も居て引き返そうと思ったが

、家族連れなど何人かの人が遊んでいたので(森の中のアスレチック広場っぽい)

そのままさらに頂上まで歩いていった。頂上の手前で、中年の男性と中年の女性が

口喧嘩をしていた(お互い知らない人どうし)


上につくと、そこは何社かの「生命保険」の会社の合同説明会のようになっていて

お客さん(ほとんど年配の女性ばかり)が各会社のテーブルに行列していた。

私は一番奥の右端にあるテーブルに行き、そこのパンフレットをペラペラとめくって

見た。すると、後ろの方に何人かの人の「実名」があげられ、その人達のケース

(何故、そこの生命保険を選んだかなど)を漫画にしたものがあり、私の名前もあった。

(夢の中で私はその事を知っていて確かめに来たよう)

左側にチーフらしい年配の女性。向かって右側に若い男性。 そして私の対面(若い男性の

隣)に若い女性が居て、この若い女性に 自分であるとは名乗らず(知り合いが勝手に名前を

使われたという感じで) 「何故勝手に人の名前(実名)などを契約もしていないのに

こんな宣伝に使うのか?」と聞いたが、「悪いことをやっている」という感じはなく

悪事がバレてちょっと動揺している。(→上に叱られるから?)ようだった。

「勝手に掲載しないように次から出切るの?」と聞くと、それは「出来ない」との返事で

ここでは拉致が空かないので「本社に直接電話して訴えるから 本社の番号を教えて!」と

ちょっと凄んでみせると若い女性は「名刺」をくれた。090-●△ーiー○□▲○

というような番号だった。




夢とは言え、こんなに何本もしかも怒ったり心配したりで 疲れました。。。。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-05-31 13:07 | 夢解き・キーワード
<< 海 1440 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧