nekoの夢見

赤エンピツ


今日の夢☆☆

久しぶりに旅先の夢ではなく、学校の教室の中の夢だった(笑)

女の先生と生徒達(年齢は同世代のおばさんから、若い人までいろいろ)

が居て、何かの発表会か学芸会のような催しがあり、クラスで何をしたらいいか?

皆で決めようとしている場面だった。

黒板に、みんなからの意見(アンケート)を書き出す女性がいたが

彼女は緊張しているのか?読み上げている人のスピードに追いつけないで

なかなか黒板に書けないでいた。


みかねて私も一緒に黒板に書き出すお手伝いをすることに。

最初に書き出したのが 『赤エンピツ』 ・・・・・



場面が変わり、廊下で1人『三線』のような「三弦」の楽器で、三線(さんしん=三神?)より

もっと丸っこくて小さい楽器を持って歩いていた。

何を思ったのか、私は楽器を抱えて座り込み、「弦」の調整をするようだった。

三線の調弦の基本は「本調子」といって、上から「ド」、2弦(中間)が「ファ」 3弦(高音)

が「ド」(ただし、こっちのドは1オクターブ高いドとなる)に合わせる。

音を出すと、一番下の3弦目が音が少しだけくるっていた。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-06-05 09:01 | 夢解き・キーワード
<< 赤エンピツ その2 雨の日だから >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧