人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nekoの夢見

悪魔はだぁれ?


今日の夢☆☆

学校のような場所で私は何か調べるのか、作品を作るため? 写真を撮りに行こうと

準備をしている。(洋服を探していた?) 

明日は土曜か日曜で学校は休みなので、明日写真を撮りに行こうと思っていると

女の先生と沢山の生徒達(年齢はバラバラ)が集ってきて、女先生が「 この中に悪魔が

居ます。誰だか分かりますか?
 」と聞いてきた。みんな「あの人じゃない?」とか

「自分だったらどうしよう」とワサワサとしだした。

数人の女性が、私や5~8名ぐらいの人(ほとんど女性だった)をそれぞれ指さし

この人だと思います!」と言い出した。悪魔だと言った方も、言われた方も

別に外見的にも性格や行動的に見ても、そんなに差はなく、『言ったモン勝ち』と

いう感じだった。


先生は 私が背負っていた黒いリュック(中に明日の準備のものとか、1つ割れ物が入って

いた)を指して、花嫁が式の最後に投げる「ブーケ」のように私にリュックを後ろに並んだ人

(悪魔指名された人達)に投げて、リュックが落ちた人が悪魔です。と言い出した。


私は内心、よく知らない人だし別に嫌いでも何でもないのに、私のせいで「悪魔」に

仕立てられるのは気の毒だなぁ。。。。と思い、自分の上に投げて自分が「悪魔」でも

いいや。と思って上にリュックを投げたつもりが、左横に立っていた悪魔指名されていない

男性に当たってしまった。(この人、左目が何かおかしかった)

男性は怒ってどこかに行ってしまった。。。。先生が言うには「悪魔」とされた人は

明日か明後日 学校は休みだけど出てきて特別授業? を受けないといけないらしい。

「悪魔」にされても、休みに学校に来ないといけないだけで、後はどうってこと

なさそうだった。


女優みたいな女性(名前は忘れたけど、ちょっと天然入っていて、小悪魔みたいな

男を骨抜きにしそうな感じの女優さん) に「私はあなたが悪魔じゃないかと思っていた」と

言われた。


みんな学校から帰るようで、下に降りるエレベーターを待っていた。

エレベーターは巨大(大人がギリギリ頭がつかない程度の高さで1人か2人しか入れない)

な鳥かごのような檻のようなもので、最初に知り合いのRさんが降りることに。

何故か大きな「食パン」が入った袋を渡され、つぶさないように頭の上に置いて

エレベーターに乗り込み下に降りて行った。

次に私も降りようとボタンを押すが、なかなかエレベーターは上ってこない。
by nekonekonikuqu | 2010-06-11 16:39 | 夢解き・キーワード
<< 唐獅子と牡丹 角力 追記2 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?

by nekonekonikuqu
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧