nekoの夢見

また雨です。


昨日は雨が降ったり止んだりで涼しく、明け方から大雨で

おかげでクーラー無しでも肌寒いぐらいでした。

今日も沖縄(那覇)は雨が降ったり止んだりです。


d0160263_16171029.jpg



2日ほど前、頭に突然浮かんだメロディー♪

「宇宙戦艦ヤマト」の交響曲 ♪さらば~地球よ~

旅立つ船は~ ってやつです。


今日の夢

■大きな「白ワイン」のボトル 新品だけど蓋が少し開いてしまい

中からワインが漏れてしまった。。。。焦って近くにいた男性に助けを

求める私。

■ 嘉手刈(カデカル)という夫婦?らしき男女に呼ばれ

長方形で表面に石(大理石のような感じ)のタイルのモザイク貼り

の装飾の箱があり中を見ると、男性(ヨーロッパの兵隊みたい)の

人形(こっちもモザイク貼り)が置かれていた。

夫婦は写真の載った分厚いカタログのような物を見せ、

3箇所(1つは日本橋?か一ツ橋? 東京の有名な大学の名前?

2つめは金光教のなんとか)の施設か病院の名を挙げて

その中から1つを選んで。と言ってきた。私の子供がその病院に

行くようだった。



嘉手刈っていうと、うるま市石川の『 嘉手刈観音堂 』?

うるま市公式サイトより http://www.city.uruma.lg.jp/1/277.html

五代・伊波按可が金武(キン)に逗留していた 日秀上人

(にっしゅうしょうにん)に勧進(かんしん)して建立したお堂である。

と伝えられる。初めは伊波の城下に建てられたが2度も火災に見舞われ、

現在の場所(嘉手苅)に移転させた。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-07-19 16:36 | 夢解き・キーワード
<< 海の日 七面天女 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧