nekoの夢見

過去記事 

※ 2010年4月12日 ヤフーブログからの転記記事です。



今年に入って、何度か『歯』に関する夢を見ている。

元旦に見たのが、学校の中のトイレ(女子トイレ)のような場所に長い手洗い所があり

私は鏡をみながら歯を磨いている。

と、前歯の歯茎に何か黒っぽいものが着いている!よく見ると、それは小さな黒いトカゲのようなもの。

下に落とし水を流すと 他にも黒いトカゲ? ヤモリ?が一杯洗面台のところに出てきて、何か手招きして

呼んでいるような動きをしている感じ。黒い蜘蛛も居た。。。。

歯磨きが終わりかけた時、沢山の人達が掃除に来た。ほとんど女性だったが、1人男の生徒が

混じっていて、それは北野タケシで、隙間からトイレを覗いて、目が合い、ニヤッと笑っていた。


1月中頃の夢

自分の奥歯左側の義歯(長い釘?のような金具がついていて、ネジで奥歯に着脱できる)を出して、

奥歯にまた取り付けようとしている。私の側にもう1人女性が居て、その人も同じように奥歯に同じ義歯を

つけている。

義歯というより、半透明の歯の上から被せるカバー?のような物(差し歯?)で、それが1つ外れた。



この前見た夢

子供と一緒に歯医者さんに来ている。そこは女医さんが複数居て、患者さんも沢山居る。

なんとなく女性ばっかりという印象。

突然「亀△」さんが現われ、彼の口元のアップを見せ、歯が全部汚れていたり(タバコのヤニとか虫歯)

で、汚い歯だなぁ~と思ってみていた。

子供の歯の治療を予約して来ていたが、私も左上側(犬歯と奥歯の間?)に虫歯があり穴がぽっかり

空いている。口の中を舌で確認しながら私も一緒に治療してもらおうかしら。。。。どうしようかと思っている。

担当の女医さんが来たが、何か手違いがあり、あと15分か20分ぐらいかかってしまうので、今日は

治療を受けずに、日を改めてまた来てくださいと言われる。

次の予約の時間を確か13時○○分と夢の中で言われたが、何日なのかが不明。

帰ろうとしたら、口の中に違和感があり、左側の下の歯(犬歯?)が1本ポロッと抜けたみたいで、

もう1本隣の歯も抜けた? 口の中から最初の1本を出してみた。少し茶色くなっていたが(部分的に)

虫歯ではなかった。



歯が抜けたり、汚れている、虫歯になっている。等の夢ってあまり良い感じはしないのだけど、

大丈夫かしら。。。。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-08-16 21:30 | 夢解き・キーワード
<< 過去記事 過去記事   ミルクとサーカ >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧