nekoの夢見

過去記事

※2010年4月12日の夢

数日前(12日)に見た夢

○自分が白髪の白人の老婆になっている。髪も顔なども苔のような

深緑色に染めて他にも同じような女性(老婆?)たちが沢山いる。

みんな色んな色のストール(マフラー?)を巻いていて、私は鏡を見て

自分に何色が合うか?チェックしていた。



○知り合いの女性が私の旦那に何か注意している。反対側に自分も居て

その会話を聞いているが知り合いの女性は私が聞いているせいか、

はっきりとは教えてくれない。旦那の左側(私から見ると

向って右側に)に若い女性(知人)が一緒にいて、どうも朝方、ホテル

から?2人が一緒に出てきたところを目撃されたらしく、 知人女性に

注意され、旦那は一応謝っていた。そしてどこかに去って行ったが

後ろ姿を見ると、まるで女の子のように、髪が背中まで長くなっていた。



場面が変わり、実家近くの、小さい頃によく通っていた商店街の通りに居る。

カバンの中に鍵をリングで束ねた(ぶら下げた)旦那の鍵らしい、沢山の

古い鍵がジャラジャラとくっついている束をみつけ、カバンの前ポケットに仕舞う。

お餅屋(実際に昔その場所にあった店)に人が並んでいて、とても美味しそう

だったので私も並んで買うことに。

店の主人は、たいして人が並んでいるわけでもないのに、この店の後ろにも

店があるらしく(同じ店)そっちに行って買ってくれと言っているが お客さんは

店主の言う事を聞いていない。

私も面倒くさいので、そのまま並んでいる。ガラス越しに紅白の皮に中に

餡子が入ったのがあり、前のおばさんがそれを買っていたので私もその

お餅を注文する。お財布から5千円を出しお釣りをもらうが、大量に1円玉

が帰ってきて、片手で受け取ろうとするが何枚かを床に落とす。

ひろって紙袋にお釣りを入れている。



書きながら思ったけど、いっこめの夢の「顔」も緑色に染めてっていうのは、

映画などで白人の軍人さんが、戦いの中でカモフラージュで顔を黒く

汚して頭に葉っぱとかつけて迷彩服でジャングルに溶け込んで隠れる

けれど、まさにそんな感じ(笑)
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-08-16 21:58 | 夢解き・キーワード
<< 過去記事 過去記事 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧