nekoの夢見

過去記事   馬、猫、箱

 ※2010年4月23日の夢


今日もやっぱり学校のような建物の中に居て、突然『馬』の顔がアップで観えました。

馬は栗毛っていうのかしら、茶色の毛並みの馬で、1頭だけ何故か学校の「トイレ」の

入口あたりに紐で繋がれ、そこで飼われているようでした。

夢で伝わってきたのは、この馬は私の馬なのか、私が飼育係りのようで、近づくと

とても懐いていて、さかんに顔を私の手や体にこすりつけて甘えて来ました。

私はこの馬をこんな場所で飼うのはカワイそうなので、外で飼えるように

したいなぁと思っていました。





別の夢

学校の教室の中に居るのか、私は両手に乗るぐらいのサイズの沢山の

「 箱 」や「 袋 」(カミ袋や透明の袋?)などを整理、片付けをしていて、

大きな布(柄がある)をハサミで2等分に裁断して、1つの箱を布で包んで

片付けようとしていた。



場面が少し変わり、学校の中に実家があるような感じで、縦に細長い

部屋があり、私は左側に移動して、(右側が台所などの部屋で、父と母が居た) 

右側にあったテレビも左側にわざわざ運んで移動して何かの番組を見ていた。

いつのまにか、私の膝に猫(昨日の黒猫っぽい)がやってきてゴロゴロと甘えて

私の膝で眠ってしまった。猫を撫でながらテレビを見ていると、後ろに父の

気配を感じ、父は私が気づいていないと思っているのか、そのまた後ろに

居るらしい母に、「○☆(私の名前)はやっと起きたのか?」

(でもまだ家に居て仕事には行かないのか?的なことを話していた) 

と話しかけていた。




また場面が変わり、中国か北朝鮮の人達が大勢いて、場所は日本なのか

中国(北朝鮮)か彼らはイベント?に出演するらしく、全身が隠れるような

被り物を着ていた。(頭からすっぽり隠れるような、だぼっとした布)

私は後ろから観ていて、背中が一部見え、彼ら(中国人の人達)はお金持ち層

の人達なんだなぁと思っていた。沖縄のある歌手の男性がステージに立って

歌っていた。

※最初に見た中国人(北朝鮮?)の人達はこの歌手の後ろで踊ったりしている。



大きな施設でのイベントらしく、出演者も、お客さんもほとんどが中国人の

ようで、私はコンサートホールのような建物の中に入り、客席の一番後ろから

舞台がはじまるのを観ようとしていた。そこは客席がとても高い場所にあり、

またとても急勾配で、一番後ろは競輪場の走る場所のようになっていて、私は

滑り落ちないようゆっくり慎重に中央に移動し、座っていた。ステージは子供達の

お芝居か踊りなどのようで、私の前方の座席には主催者側のお偉いさん

達らしいおじさん達が何人か座っていた。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-08-17 22:13 | 夢解き・キーワード
<< 過去記事  マッチ 過去記事 黒猫を >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧