nekoの夢見

過去記事   監督

  ※2010年5月5日の夢


昨夜寝る前に「宮古風土記」という本を読んでいたせいか、ずっと

「八重山」という言葉が響いていました。 ※本によると、宮古島は、

沖縄本島や奄美諸島、日本本土からの「北」の流れ(民族や文化など)から

すると、南の端にあたり、宮古島から南西の石垣島や西表島など、そして

東南アジアなどの「南」からの流れから見ると「最北端」になり、北と南が

ぶつかる地点であるらしいです。霊的に見ても、世界の雛形が「日本」で、

その日本の「根っこ」にあたるのが「沖縄」で、さらに沖縄の中心というか、

根源的な位置づけとして宮古島があるように思います。

このあたりは、また機会があれば書いてみたいと思います。



夢の内容 家の台所で、食器か何かを洗おうと「湯沸かし器」のスイッチ

を押すが、すぐに「火」が消えてしまう。酸素不足っぽい。。。。家の中には

何故かご近所の奥さん達(私の母と

同世代の奥さん達)がずらっと並んでその様子を見ている。そして彼女達

からなのか、台所の引き出しを母があけると、見たこともないフォーク

(緑色の葉っぱで作ったような感じ)が3本ほど入っていて「ハワイ」に行って

きたお土産で貰ったそう。




その後、テレビドラマのような撮影現場らしいところを見ている。(現場に

居て見ているのか、遠くから見ているのかは不明) 男性の俳優に監督さん

が、自分で演技をして指導している場面。監督さんは以前、俳優さんだった

ようでとても演技が上手で、私はその様子を見ながらこの監督さんが

やれば良いのに。。。。と思っている。 歳は50代って感じで顔は「要 潤」か

「野口ゴロウ」のような感じ。でも伝わってきたのは、この監督さんは

 良太郎」だった。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-08-20 21:10 | 夢解き・キーワード
<< 過去記事   蛙の目借時? 過去記事   泉 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧