nekoの夢見

蜂と図書館


今日の夢☆☆

何人かの人達と図書館に来ています。そこは野外でもあるようで、

どこからか変わった姿(体よりも触覚と手足が長くて太く、蜂特有のくびれが

無い?)の蜂が数匹入り込んでいた。刺されると大変危険な「蜂」であると伝わってきた。



この前の夢「再会」でも「ゴキブリ」が登場しましたが、あの感じと少し

似ているかも。。。。。虫シリーズ?



数匹入ってきたうちの1匹がひつこく私を刺そうと近づいてきたので

いつのまにか手にしていた装飾の仕事の人が使う、巾が5、6cm×長さが60cm

くらいで少し曲げることの出来るスケール?(定規のようなもの)で蜂を叩き

落とそうとしていた。何度かやってどうにか1匹は落とすことが出来たけど、まだ

死んではいなかった。。。。。

蜂の騒ぎが収まり、ようやく本を読もうとしたら、今度は近くにいた男性が

私に「ウェールズ語の辞書」がどこにあるか知らないか?と尋ねてきた。

私は「その本なら、ここにありますよ」と、本の場所を教えてあげた。




起きてから「ウェールズ」について調べてみたら、イギリスの一部?なんですね。

ウェールズの国旗が載っていて 翼のある真っ赤なドラゴンでした。



・ウェールズはケルト文化の伝統を残している。その一つであるといわれる

赤い竜は、ウェールズのシンボルとなり、ウェールズの国旗(イギリスの国旗には

含まれていない)にもなっている。

スポーツなどでは、その国民性、民族性を示す「ドラゴン=ハート(精神)の国」

として知られている。    ウィキペディアより

[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-08-22 13:40 | 夢解き・キーワード
<< 夏模様 いろんな雲 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧