人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nekoの夢見

バイオレンス


今日の夢

女性が撮ったらしい海中生物の写真を見せられる。1枚は「ヒトデ」 

正面から(☆)ではなく、横側から撮ったようなねじれた形をしていた。

あとは、「イモガイ」?のような毒を持った貝の写真(これもお腹側から)

などだった。



別の夢  自分がこれまで集めていたのか、自分で撮ったものか?

綺麗な写真が何枚かあり、これを白い台紙に貼り、まとめて「本」(アルバム)

にしようと思っている。写真を見ていたら、自分で撮ったものでも集めた

ものでもない「戦車」などの写真が何枚も混じっていた。

すると場面が変わり、私は高い場所から下を眺めている。眼下には広場があり

人が大勢居た。突然、その広場に黒っぽい「ヘリコプター」のような

ずんぐりした飛行機が着陸してきた。人々が逃げ惑う中、ヘリの操縦席の

反対側(左側)から中型犬(黒っぽい犬)を抱いた女性が、転げるように降りて

逃げていった。夢の中で、この女性は「ニュースキャスター」で、軍隊の乗り物

「オタク」?の男性を取材中だったらしく、打ち合わせではヘリの中で取材する

だけで、実際に飛行はさないはずだったのにオタク男が飛行させてしまった

ようだった。




別の夢 夢の中では「コンビニ」だと思っているが「銀行」のカウンターそっくり

な店にいて、自分の順番を列に並んで待っている。横に長いカウンターで

店員が3,4名で、それぞれにお客が列を作って並んでいた。私は自分の番が

来たので、振込み用紙をだして、この用紙に間違いなのか?訂正してもらう部分が

あったので、店員の若い男性に説明していた。するとこの店員は

私のすぐ後ろに並んでいた中学生ぐらいの男の子の顔をみるといきなり

「また来やがったな!」みたいなことを叫んで、いきなりこの男の子の胸倉を

掴んで殴りかかりそうな勢いだった。。。。。

事情はよく分からないが何となく夢では、この中学生の男の子が以前にも

この店に来て万引きか何か悪いことをして逃げ去ったようで、懲りもせずに

店に来て堂々と並んでいたところを見つかったような感じだった。

結局この騒ぎで私の依頼は途中で止まってしまい、他の店員も知らん顔で

自分の列の客の接客をしていたので、私はカウンターの端の店長のところ

に行って「どうなっているの?」と説明してもらおうとするが、店長は

全部見て知っているはずなのに、「何を文句を言っているんだ?」といった感じ

で取り合ってくれなかった。代わりにキノコのような髪型のおばさんが出てきて

(クレーマー担当らしい)一応話しは聞いてくれたが、謝罪も何もなく

終始おちゃらけた態度だった。。。。私は頭にきて「店長の名刺をちょうだい!」

と言うと以外にもあっさり店長自ら名刺を渡してくれた。名前は「カキ◇キ」

という名前がカタカナで書かれてあった。

そこへスーツを着た男性で店長よりもさらに上の役職らしいおじさんが

私の横に来て、ニヤニヤしながらも威圧的に「どうかしましたか?」と

聞いてきた。(彼はこれまでのやりとりを始終どこかで見ていた)

店はもう閉店時間らしく、私はここではラチが開かないと思い「本社に

電話しますから」と捨て台詞を言って店を出た。店の外には「お祭り」

の時などに着るような赤い「半被」を着たこの店のスタッフが沢山居た。
by nekonekonikuqu | 2010-09-15 12:25 | 夢解き・キーワード
<< 母星 旅先で >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?

by nekonekonikuqu
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧