nekoの夢見

境界 結界


 今日の夢☆

 夢の中では現実に住んでいる家の時もあれば、夢の中で何度も

 登場する場所や家があり、今日は初めて目にする家(自分の家)

 が出てきました。


 
d0160263_167466.jpg



 夜遅く、家の外(敷地の中)に黒く丸まった猫がいる♪と思い近づくと

 それは猫ではなく小型の「」でした。

 夢の中でその犬は、何故か若い女性の姿に変身しました。

 彼女の名前は「金城 ユリ」という名前で、彼女に「エサ」をあげようと

 ドッグフードを探します。小さな丸い「缶」を開けると少し高い

 ドッグフードが入っていたのですが、水と死んだ小魚も入っていて

 通路の排水溝に水を捨てようと思ったら、今度は排水溝にも

 小さな魚が1匹死んでいました。(どちらも海の魚)


 話しの前後は忘れましたが、この時「車椅子」に乗ったお隣の

 住人らしい中年のおじさんが家から出てきて、私に山道(坂道)を

 登りたいので車椅子を押して欲しい。と頼まれました。

 おじさんは、車椅子を横にした状態で持ち上げるようにして運べ。と

 なんだかエラそーで、私はチャレンジしますが車椅子ごと持ち上げる

 事は無理で、普通に押して坂道を登ることに。

 そこへ私の父と父の友人らしいおじさんも出てきて押すのを手伝って

 くれました。



 場面が少し変わり、学校の教室のような場所に居ます。

 廊下があり、出入り口が前と後ろに2箇所あり、私は後ろの

 扉(ガラガラの引き戸)の前に座っています。教室の中に

 畳1畳ほどの囲われたスペースがあり、そこが私の部屋のように

 なっていました。

 扉は少しだけ開いていて、廊下を2人の警備員のような男性が

 歩いてきて、いきなり扉を乱暴に閉めて行きました。。。。。

 私は扉に「鍵」をかけないと。。。。。と思っていますが、今度は

 ヤンキーのような若い男性が扉を開け、後ろから抱き付いて

 来ました(><) 私は鉛筆を手に取り、男性の首筋に刺して

 なんとか難を逃れました。

 早く鍵を閉めないと~と焦っていると、今度は2人の中年の女性が

 扉を開けて中に入って来ようとニタニタ笑って目の前に立っています。

 扉のレールが「境界線」のようで、彼女達はすぐには中に入って

 来られないようだったので、私は金城さんと一緒に「大払祝詞」を

 唱えようと祝詞集をめくります。

 そこには「大払祝詞」は載っていなくて見つけたのが「金剛

 なんとか。と書かれた呪文のような?祝詞のような?ものでした。



 場面が変わり、金城さんと2人で百貨店の売り場のような場所に

 来ています。7,8人ぐらいのグループのおばさん達がいて、みんな

 自分で作ったのか? それぞれ異なるデザインの「貴金属」のアクセサリー

 を販売しているようでした。

 グループの中でリーダー格のオバサンが3人いて、1人は歌舞伎の隈取り

 のような青黒いラインを目の下からこめかみまで入れていて、

 鬼子母神(仏に帰依する前の怖い顔)のようでした。。。。。

 リーダー格ではない1人の人が追い出され、代わりに私がそこに

 入ることに。金城さんは私のことを心配しつつどこかに行ってしまい

 ましたが、私はここでリーダー格のオバサン達のことを調べるのか?

 何か任務があるようでした。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-11-11 16:07 | 夢解き・キーワード
<< 昨日と今日の 2月まで >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧