nekoの夢見

いくつか


今日は夢を沢山見ました。。。。。その前にちょっと気になったこと。

先週レンタルして子供と一緒に観たDVDの映画なんですが、

CATS&DOGS」という猫も犬もハイテク機械を駆使して言葉も

本当は話せ、実は自分達と同等かそれ以下の生物である「人類」

をめぐり争ってきた。というストーリーでした。

ストーリの中では、「犬族」は昔より人類の一番の友であったが、

人間をうまく利用して世界征服を狙う「猫族」のリーダー猫(真っ白で

長毛種の猫)が、1人の男が開発した「犬アレルギー」を治す新薬を

奪い、逆に人類すべて「犬アレルギー」にかかり、犬と生活できなくする。

という計画をたてます。


この猫の飼い主は老人で大金持ちなんですが、意識はなく機械に繋がれ

寝たきりの植物状態で、リーダー猫はこの飼い主が経営する会社に

乗り込んで、奪った新薬を犬アレルギーを引き起こすものに替える

作業をします。 この会社(工場なんですが)、『クリスマスツリー』とか

クリスマスのグッズを作っている工場で、『mason・なんとか』って名前

でした。(出来すぎ)


そして薬は完成し、猫達は『  』たちを集め、鼠の体にこのアレルギーを

起こす物質をくっつけて世界中にばら撒く計画を始めようとします。


*****************************


今日の夢いくつか

◆最初はコンビニのカウンターを小さくしたのか、小さな屋台のような

ところで男の人が居て(店員) 私はそこでカレーを注文しようとするが、

私と同時か、少し後から来た男の子が私より先に注文して、私の後ろ

にはダウン症っぽい男の子が並んでいた。先に注文した男の子が

カウンター(店)の中にいきなり入って、店員の男性はびっくりしていたが、

何か自分の注文した料理の上に香辛料みたいなのをかけていた。

それを見た後ろの男の子もカウンターの中に入ろうとしていた。


ようやく私の番になりカレー(紙のお皿っぽい)を受け取り食べる場所

(ここはとても広く学食のようで、整然と真っ白いテーブルが何列も並んでた)

に移動して歩いていると、(お客はほとんどサラリーマン風のおじさん達)、

左側の前あたりのテーブルに小沢●郎さんが座って何かを食べていて、

私がカレーの皿と両手に1つづつ小さな香辛料の入った物(インスタント

ラーメンの香辛料のような感じ)を持っていて、1つは「胡椒」で

もう一つは不明だったけど、それを見て 自分の食べている料理にも香辛料を

かけて欲しかったのか、にこやかに何か話しかけてきた。




夢の中で私は料理屋さんのようなお店で働いていて、仕事が終わり

店長らしき男性に『 新聞紙 』をもらおうとストッカールームに居る

店長をたずねた。店長ともう1人女性が居て2人してモップ掃除をしていた

ようだけど、何故か2人とも長い海草のようなものが頭にくっついていて

それはドロッとして濡れていた。。。。店長から新聞紙をいくつかもらい

着替えて帰ろうとしたら、さっき取って置いていたはずの頭に被る

『 三角巾 』が見当たらなかった。(食堂のおばちゃんがつけるようなの)

仕方なく下の階のスタッフルームのような場所に降りて探すが

やっぱり見つからなかった。



どこか旅行に来ているのか? 現実には知らない場所で「公園」に

居た。公園のジャングルジムかガジュマルのような樹があり、その上から

いきなり『 錦蛇 』の胴体の模様が見え、1匹の大きな蛇が落ちてきた。

ハブ?かと思ったが、もっと胴回りが太く(長さは1m、2mほど)三角形

の頭ではなく毒がなさそうな丸っこい頭をしていた。

もう1匹はまだジャングルジムの上にいた。私は危ないから捕まえて

もらおうと、とりあえず携帯で「110」にかけてみた。

電話にでた警官は「ここにかけてもらっても困ります」といった、警察では

対応できない。。。。という態度だった。

夢の中では この場所を「 与儀公園 」(よぎこうえん)だと思っていた。



あとは、「歯医者」に行って前歯の治療をしてもらっていた。

それと、現実には持っていない 「涙型」のパーツにダイヤモンドが1粒

付いた「銀色」のネックレスをいつも身に着けていたようで、気が付いたら

いつのまにか、この上に「金色」のネックレスを重ねてしていた。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-11-24 15:31 | 夢解き・キーワード
<< ミナモ メモ >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧