nekoの夢見

水路


今日の夢

母と私の2人で何か「作品展」だか「美術展」だか、ある女性?

(現実には知らない人)の作品を見に行くよう。

暗い建物の中、下の階に向かってエスカレーターを降りようと

していた。

母が「今日、お父さん(私の父)にイニシャルのアルファベットの

刻印(印鑑みたいなの)を手作りするのはどうしたらいいか?って

人が聞いていた」と話してきた。

私は「そういうのは 洋書の本に作り方が載っているよ」と話す。


そして地下っぽいやたらと暗い場所に到着する。

とても分厚いハードカバーの本で表紙に不思議な、ぼんやりと

光るイラストが描かれてある本が何冊も本棚にあり、どうやら

これが彼女の作品のようだった。でも私は「漫画」だと思っている。

シリーズモノで10数冊あるようだった。

私は事前にこの作品展のチケットと、この本(1冊)がセットになった

ものを購入していた(2500円だった)ので割安だったみたい。


見に来ている人意外に、ここのスタッフらしい人もチラホラいて

1人のインド人っぽい男性が「ご主人様が4万5千円置いていかれた

が見当たらない・・・・」と困っていた。 

ご主人様とは、ここの建物の主のようだった。多分だけど作品展

の主催者と同じ女性なんじゃないかな?と思った。

私にも部下か仲間か分からないけど、東南アジア系?かインド人っぽい

男性が側にいて、困っている男性を見て、自分の上着のポケットから

お金の「束」を出して数え出した。

私は「そんな見せつけがましいことしないの!」とたしなめたが、彼は

困っている男性にお金を貸してあげようとアピールしていたらしい。


この後、私は知らない人達と 地下にある「水路」(大きなパイプ、管の

中)を筏(いかだ)のような船に乗っていた。

女性達は進行方向向かって右側に比較的まとまって座っていて

男性達は左側に座っていた。私は女性数人と「ストレッチ」をしようと

脚を開いて伸ばして、上半身を曲げていた。

私が曲げた瞬間、後ろ(左側)でとても大きな「ブッ」というオナラの

音が聞こえた。(笑)
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-26 12:21 | 夢解き・キーワード
<< 子供 銅 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧