nekoの夢見

カテゴリ:夢解き・キーワード( 139 )

マン画

今日の夢
学校のような所にいて、一週間か十日以内に、『まんが』を1つ描いて提出しなければならなかった。最初、プロか誰かが描いた作品をなぞって写していたが、途中でこんなやり方ではなく、自分でストーリーを考え、自分で一から描こうと思い直す。
で、植物の種(妖精っぽい)が主人公で、種の女の子が成長していく漫画を描きはじめた。

場面が変わり、アメリカ人のホームパーティーのような感じの家に来ている。その家の女の子(白人っぽい)の誕生日かお祝いらしく、私と子供、他にも友達らしい子供達がテーブルを囲んでいた。
私は自分の小型のデジカメで、女の子を撮ろうとしたが、手にしたのは、その女の子の母親の『一眼レフカメラ』(真っ黒)だった。お母さんはプロのカメラマンか、仕事でそのカメラを使っているようで、私は一枚だけ写真を写すと謝り、お母さんにカメラを返した。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-17 14:04 | 夢解き・キーワード

回転木馬

この前から『回転木馬』がきてたけど、数日前テレビで、ヨーロッパでは『回転木馬』のことを『カルーセル』って呼ぶのだと言っていた。


昨日の夢 自分の手に白い『イカ』の足のない部分(胴体?)のようなものを乗っけていて、これは自分の「胃袋」(異袋?) だと思っていた。それで、左手に持っている白いモノの内側に入る、透明のモノを右手に持っていて、細長い小さな魚が押し出しても押し出しても、次々に出てきた。
場面が変わり、団体旅行に来ているみたいだったけど、私は一人で外を歩いていた。すぐ目の前を若い女性とその子供か弟なのか、男の子の2人が歩いていた。女性が「あと5分で旅館を出発して帰るんだって!」と慌てだし、私も急いで旅館に戻ることにした。
女性は後ろ姿だけしかみえなかったけど、背は低めだけどボーリングのピンのようなグラマーな体つきで、何故か全身透け透けの黒いレースの下着だった。(7分丈のレースのシャツにタイツ)

私は荷物は既にまとめて一階に置いていたけど、上の階に子供がいたので探しに行こうとしたが、階段がなく、板の坂を登らなければならず、ツルツル滑ってなかなか上に行けなかった。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-17 11:07 | 夢解き・キーワード

最近の夢

3日に「必ず見つけて捕まえる(連れ戻す?)」と言われてから、2日後ぐらいに、父が「今すぐ逃げるんだ!」と着の身着のままで家族で逃げるといった夢をみていた。

修学旅行のような感じでどこかに行っていたり、研修?か進級テストみたいなのを受けたりといった夢が続いていた。

今朝は、知り合いの女性がいる私のクラスとは別のクラスを訪れていて、そこで彼女が作った『作品』を見せてもらった。素材はガラスの様な透明感のある素材で、10cm角ほどの大きさで『ペンギン』が描かれていた? 多分、『皇帝ペンギン』だと思う。

この後もう一つ夢を見たけれど、半覚醒の状態で思い出そうとしている時に、今?N○Kの「みんなのうた」で放送されている『回転木馬と僕とねこ』(?)のメロディーが頭の中で鳴っていた。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-12 11:55 | 夢解き・キーワード

1月3日の夢4

バッグの中にはビデオカメラみたいな物が入っていて、待機していた刑事たちが「これで逮捕できるぞ」と、さっきの男性を捕まえに降りて行った。
夢の中でさっきの男性は『北野武』だと伝わってきた。

そして男性(北野武) の言葉が入ってきて、私が何処に逃げても隠れても必ず見つけてやる。と言われた。
まるで『羊たちの沈黙』に登場する殺人鬼の博士のようだった。
『精油』で見つけだすことが出来る。とも言われ、私から『精油』の香りがするのか? 『精油』を使って探しだすのか分からないけど、物凄い自信と執着を感じた。そして、逃げる猶予を『24時間』与える。とも言われた・・・。
私は一旦地上に出ようとしたが、そこは百貨店の地下一階のレストラン街だった。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-06 16:10 | 夢解き・キーワード

1月3日の夢3

さっきの教室の前か後に、別の地下の場所に行こうとしている。エスカレーターかエレベーターがあり、私と女性が数名いて一列になって並んでいた。すると、学ランを着た中学生ぐらいの男の子達が後からやって来て私達よりも先に行こうとした。その時、どこからか声がして、男の子達に「順番を待つように」と嗜めていた。
どうやら私達女性は今から『潜入捜査』のような事をするようだった。
地下の何階か(3階か4階)に降りるとそこは芝居をするステージのようで、私と一緒にもう一人の女性だけになっていた。 お芝居は終わったようで、客も帰り舞台の小道具なども散乱していた。私達は上の階に戻ろうとしたが、一人だけ芝居に出ていたらしいおじさん(知らない男性)が王様が座るような椅子に座っていた。
小道具の剣を手に、私達を帰さないように脅かしてきたが、椅子から立ち上がる体力もなさそうで、息を切らしていた。私はなんとか男性の剣をかわし、私のと、一緒に降りてきた女性たちのバッグを引っ掴んで上の階(まだ地下)に戻った。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-06 15:22 | 夢解き・キーワード

1月3日の夢2

このあと順番は忘れたけど、学校の教室のような場所に来ている。学生達がジャージ姿で大勢集まっていて、4列ほどに分かれて座っていた。入口が左側で(向かって)、向かって右端の列にだけ人が沢山並んで座っていた。夢の中で、この列は『血液型』別になっていて、右端は『A型』だと伝わってきた。私はこのA型の列に入ったが、一人の男の子が、『座り型』?を教えてくれた。
左足の膝を立てた状態で、右足を後ろに伸ばして、『カーリング』をする時のようなポーズだった。
このポーズをしたまま、氷の上を滑るように私と男の子は、左側(左端か左から2番目)に移動した。
続く。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-06 15:15 | 夢解き・キーワード

1月3日の夢

ちょっと恐かった・・・。
大阪の梅田のアーケード街のようなさいの目のような通りを歩いている私。バイトを探しているようだった。アーケード街の一角に広場があり、そこには大勢の美容師さんが白百合の花を活けていた。(花瓶などではなく、花壇に活けていた。)彼等のリーダーは知人の『ミナコ』さんだった。
私はお花をデジカメで写そうとレンズを覗くと、白百合が赤いチューリップなど色とりどりの花に変わった。
広場を抜け何処かに行こう歩いているが、何故かブロック塀の上を歩いていた。すると、豚が私の足元に来て塀から落とそうと邪魔をしてきた。続く。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-06 14:55 | 夢解き・キーワード

1月2日の夢

結婚式場もあるホテルのような場所にいる。(お客で居るのか、スタッフなのか?)そこに『宇良』(うら)さんという女性がいて私にここのスタッフに一目惚れした。と話してきた。※宇良というのは多くはないですが、沖縄の姓です。 彼女は既に結婚もしていて子供もいるのに、家族をあっさり捨てて新しい彼を追いかけて行くようだった。
そこに彼女の旦那さんが現れ、彼女の様子を見ていたようで私は、マズイことになったなぁ。。。と思ったけれど、旦那さんは悲しそうだったが、奥さんが決めたことなら、それで良い。と言った感じで引き留めることはしないようだった。
旦那さんと私はしんみりしながら結婚式場のフロアーの前を通りかかった。そこに少しぽっちゃりとした丸顔の黒人の女性が真っ白のウエディングドレスを着て椅子に座っていた。 少し離れた所に椅子が沢山置かれあり、2人の赤ちゃんが白いドレスを着て這い出して来た。2人ともか忘れたけれど、さっきの黒人女性の子供のようで、一人は宇良さん(旦那さん)が抱っこして、もう一人は私が抱いてお母さんの所まで連れて行った。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-06 11:22 | 夢解き・キーワード

1月1日の夢

大学生かまだ若い男性から私の携帯に電話がかかってきた。まったく見ず知らずの人だったが、彼は私が働いている?音楽事務所?の社長でもあり、自ら『歌手』としても活躍中の男性(中年)に文句があるみたいだった。
彼はどうしても電話でも直接社長と話しをしたい。と食い下がり、私は仕方なく社長の秘書である女性(現実の知人)に連絡を取るしか方法はないかなぁと考えていた。 社長と連絡が取れた時の為に若い男性の連絡先を聞いたら、098から始まる(市外局番)沖縄の番号で、沖縄の人かと思っていたら、今は関東の大学(つくば大学?)で『水道管』の工事をしている。と言った。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-05 21:12 | 夢解き・キーワード

カシオペア

28日の夢で、一度起きた後で見た夢。
私は洋服屋でバイトしているみたいで男性の若い店長がいた。店の奥は外に一旦出た所に赤い不思議な形の植物が入口を塞ぐように生えている小屋があり、滅多に人が来ないせいか野良猫達が住み着いていた。その中の一匹の真っ白な雌猫に『スズちゃん』と名付けて可愛がっていたが、ボロボロでうす汚れた雄猫が、いきなりスズちゃんの上に乗っかり交尾しようとしていた。
その小屋の左側は崖になっていて崖沿いに小道があった。そこからは眼下に街の夜景が綺麗に見え、左手に『ウミヘビ座』?のような星座とその右手に『カシオペア座』が並んであった。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2011-01-05 20:12 | 夢解き・キーワード



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧