nekoの夢見

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の夢


色は半透明っぽくて真っ赤ではないのだけど、多分「ザリガニ」?

2つのハサミを振り立てて、部屋に侵入してきた。

見ると尻尾など体の半分は無くって、上半身に残った

脚だけでガサガサとこちらに向かってきた。

普通のザリガニより大きくて伊勢海老を少し小さくした

ぐらい?ちょっと怖かった。。。。。



後は、答案用紙なのか? 紙に何かを書き込んでいた。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-31 20:47 | 夢解き・キーワード

動き


大したことではないのですが、今夜は珍しく右耳に

「ピィッー」という警告音(耳が詰まるような感じ)が2度

ありました。警告というより、お知らせチックな雰囲気(それ程

強い感じではなかった)だったので、きっと誰かが

何か記事でも書いたのかしら?と思い先ほど自分のブログの

コメントをチェックしたら、ありました。。。。。(^^;)


そっこーでIPアドレスチェックして削除しましたが、暇な人も

いるもんですね。。。。


でもこういうのって見せられてるなってよく分かりますね。

霊(神)的な攻撃っていうのもやっぱりあるようで、直接会わなくても

メールを送ったり、その人のサイトに行って記事を読むだけでも

違うモノ(霊線とか)もらったり、攻撃されたりします。ご本人の

意識とは無関係のときもあるし、故意の場合もあるでしょうし、

自分が誰かにそうしている場合もあると思います。


最近 今夜のも含めて変なコメント(エロエロの)が2度あったのですが

この間の爆発」の夢で狙われているのが 「16」の部屋でふと、

色ごと」絡みのことか?とも思ったのでした。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-30 00:02 | その他

子供の一言


今日の夢では女性(中年の女性)が「爆弾」を使って

建物を爆発させようとしているのを止めようとしていたのですが


今日の夕方、子供を迎えに行った帰り道、今朝の夢の事は

一言も話していないのに、突然「今日ね、○○くんがこの雨は

(今日は台風の影響で暴風雨でした)神様が 爆発 させて

やっているって言ってたよ~」ですって (°л°;)


私:「じゃぁ 神さまは怒っているの?」


子供:「うぅん、違うってよ。子供とかみんなのためにやっている

んだって」


たまにですが、子供ってびっくりすることを言ったりしますね。。。。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-27 20:17 | 夢解き・キーワード

作戦


 今日の夢☆

大きな商業ビル?の中にいる私。そのビルの中のある部屋が

『 爆発 』させられる。という情報があり、犯人を止めるために

私1人でその場所に潜入。

ビル内を降りてきたのか、昇って来たのか忘れたけど

見つからないように、犯人が隠れているらしい階に到着。

情報では「16」という番号の部屋に犯人がいるのか、そこが

爆発目的の部屋らしい。(部屋といってもとても広いスペース)

女子トイレにまずは隠れて犯人が現れるのを待とうとするが

隣の個室に犯人(夢の中では女性だと伝わった)が既に隠れていて

私は見つかったので慌ててトイレを出て、階段を降りて下の階に

移動。その階には場内アナウンスをしてくれるブースがあり

職員の男性に、館内の人にビルから至急避難するように。と

アナウンスするように頼む。

上の階の様子を見に行くと、大勢の人が避難を始めたところで

幼稚園の子供達も後ろの方に固まっていた。

犯人はさっきのトイレにまだ居るみたいで、どこからかトイレ

に入れないか調べる為に一旦外にでて、向かい側のビルに

行ってみた。そこの1階には「たこ焼き屋」があり、店の主人が

犯人のことを知っていて、私がさっき見たのは女性だったけど

彼女の旦那かお父さんが「大工」であることが分かった。

向かい側のビルの上には消防士のような人達が爆発に供えて

屋上で待機をしていて、私もそこに登ってトイレのある窓を見たら

犯人の一家(老婦人、犯人らしき女性=お母さん、子供)が2家族

合計6~8人ぐらい居て、犯人の女性と目が合ってしまった。。。。

(不敵な笑みを浮かべて怖かった。。。。。)

ここまで。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-27 13:44 | 夢解き・キーワード

白いワゴン車


 今日の夢☆

郊外の砂利道のような場所を 白いワンボックスカー(バンって

いうのかしらん?)に乗っている。

運転手は以前交流のあった男性で、横には同じくその時のグループ

の女性が1人乗っていて、私は恐らく後ろの席に居た。

私達はどこかに行って仕事(役目?)を済ませて来た後のようで

帰る途中だったみたい。

道は1本道で、右手に今は誰も使っていない廃墟となった

会社か工場のような場所と建物があった。そこはよく「幽霊が出る」

と噂がたっている場所のようで、運転していた男性は面白がって

そこに入ってみようと車を寄せて停めてしまった。

私達と同じ型の「白い車」が既に3台、その場所に停まっていて

これまた同じグループだった男性や知り合い(姿は見えなかったが

夢の中では大体分かった)達だった。


***********************

昨日家の近くで白い仔猫が死んでいるのや、すぐ直後に

右耳を怪我して弱っている白猫を見ていました。

白猫=白(西、渡来系、経済など)の根っこが良い状態では

無い。ということなんだろうと解釈してましたが、今朝の夢で

やっぱり。。。。。と思いました。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-25 22:45 | 夢解き・キーワード

最近の


 最近の画像です。

d0160263_20473965.jpg

  バナナの樹に実が出来始めたところ




d0160263_20492172.jpg





d0160263_2050718.jpg





d0160263_20503568.jpg






d0160263_20511258.jpg

  昨夜の満月



d0160263_20521762.jpg

[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-24 20:52 | その他

権力欲


 今日の夢☆

一部しか覚えていないけど。。。。

学校である男の先生が、生徒(多分男子生徒)に「いじめ」

というか暴力をふるわれていて、頭から顔にすっぽりと

楕円形の「網」(金属製のザルみたいなの)を被せられて

手足を縛られて転がされていた。



**********************

遅ればせながらnekoも最近 韓国の時代劇ドラマ「朱蒙」

(ちゅもん)を観ています♪

日本語字幕で観ていますが、家臣が王様に対して

「ははぁ~ 陛下ぁぁ~」って答えたり、悪事がバレそうになり

目をキョロキョロと泳がせる表情とか、日本の時代劇と

同じで台詞まわしとかが大げさなのが面白いです(笑)

ちなみにnekoが好きなのはソソノのお父さん「ヨンタバル」

君長の「ふくろう」のようなお顔と演技です。


ドラマの後半に突入していてあと20話ほどで終わるのですが

観ていて思うのは、時代や国が異なっても人間の「権力」、

「支配すること」に対する「欲」「執着」の強さですね。


王ともなれば、いくら自分の血を分けた「息子」と言えども

その「玉座」をすんなりと譲り渡せないようで 国の為と

言いながら、自分自身でもどうしようもないぐらい「欲」

に支配されがんじがらめになっている姿が愚かしく、恐ろしく

感じます。




数十年の寿命しか持たない人間なればこそなのか、

それとも身体を持たない「神」と呼ばれている存在

(=寿命は基本的に無い?)にとっては、人間以上に

「権力」に対する執着、欲は強いのか・・・?



昔読んだ漫画で、永遠と言えるほどの命を持つ女神が

自分が守ろうとした存在から引き離され、世界から追放された

ことで永きに亘って 恨みをはらすべく争いの種をまいて

いくのですが、最後に彼女は「永遠に死ねない身なればこそ

生きるために他の何かへの執着が必要だった」

誰かに対する情愛や、自分を孤独にした者への遺恨

それなくして1人では生きることが出来なかった。と

告白しています。
               火輪(かりん)by 河惣益巳
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-22 15:46 | 夢解き・キーワード

キャンディーズ


 今日の夢☆

私とあと2人ぐらいの女性がミニバンに乗せてもらい

男性が運転をしていてどこかに連れて行かれる。

選挙が始っているようである政党?の宣伝カーのような

車にキャンディーズの3人(引退していたのに・・・)が居て

立候補者の「らんちゃん」(もしくは3人で?)がマイクを持って

演説しているところだった。



キャンディー → 「飴」だから、「甘い水」=河川の水とか。

(もう一つは辛い水=潮、塩の水、海水)の女神側だと

思うんだけど、引退していたのにまた復活する?っていうのが

ね・・・・それとも別の解釈があるのかしらん?


この後は場面が変わり、エスニック雑貨のお店(会社)に

来ていて、どうやら私はそこで働くことになったみたい。

前のお店の女性が辞めるみたいで、その後片付けをしていた。

店の別の階はスタッフ用の休憩室(食事をする)になっていて

お昼時はとっても混雑して、自分の席とお昼ご飯(おにぎり?)は

「早い者勝ち」になる。って前からいる女性が教えてくれた。

それを聞いて、大変そうで嫌だなぁ。。。。って思っている私。
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-21 14:21 | 夢解き・キーワード

2つの遺伝子


アップするのを忘れてました(笑)

土曜日の夜にテレビ「世界ふしぎ発見」で「トルコ アナトリア高原」

の古代遺跡を巡り、日本のテレビでは初めて許可を得て放送となった

「ギョベクリ・テペ」遺跡の謎などについてやっていました。

この番組では数ヶ月前に「 リュキア 」文明のこともやっていて

nekoは今年に入ってから「トルコ」がずっと気になっていて

シュメールよりもさらに古く、もしくはシュメールの親的な文明が

眠っているように感じていました。



番組では、今から2050年前に「コンマゲネ王国」によって作られた

とされる「ネムルト山」の頂上付近にある遺跡を紹介していました。

頂上はウィキの画像でも分かるかと思いますが(※1) 同じ大きさ

の小石がピラミッドのように積まれたお墓で、将棋崩しのように

小石を崩してしまうことから盗掘を免れていたそうです。

そしてお墓を守るように、東側と西側にそれぞれ巨大な人面を

彫った石像がいくつも並んいました。

コンマゲネ」とはギリシャ語で「2つの遺伝子」の意味で

「ペルシャ文明」と「ギリシャ文明」2つの東西の文明の影響を

受けていたことをうかがわせる地名なんだとか。


※1 ウィキ ネムルト山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%88%E5%B1%B1
[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-17 21:17 | 夢解き・キーワード

菊酒


昨日は旧暦の9月9日で「 重陽 」(ちょうよう)でしたね。

一から十までの数でみると、十は完了なので「 九 」が

奇数=「陽」の極みとなり、「 八 」が偶数=「陰」の極みの数と

なります。

陽の数である「九」が2つ重なり、陽が極まり今度は逆に

「陰」に転じます。(逆の場合もしかりで、陰が極まると陽に

転じます)


wikiより

重陽(ちょうよう)は、五節句の一つで、9月9日のこと。旧暦では菊が咲く

季節であることから菊の節句とも呼ばれる。

陰陽思想では奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なる日で

あることから「重陽」と呼ばれる。奇数の重なる月日は陽の気が強すぎる

ため不吉とされ、それを払う行事として節句が行なわれていたが、

九は一桁の数のうち最大の「陽」であり、特に負担の大きい節句と

考えられていた。後、陽の重なりを吉祥とする考えに転じ、祝い事と

なったものである

邪気を払い長寿を願って、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた酒を

酌み交わして祝ったりしていた。また前夜、菊に綿をおいて、露を染ませ、

身体をぬぐうなどの習慣があった。しかし、現在では、他の節句と比べて

あまり実施されていない。



と、ありますが沖縄では旧暦の行事として、菊の葉を浮かべた

お酒を神様や仏壇にお供えして家族の健康などを祈る方が多いと

思います。

nekoはあまりこういった伝統行事に熱心な性質ではないので

昨日は特に何をするでもなく過ごしていましたが、久しぶりに

心臓がドキドキして(良い感じではない)、足の親指の付け根が

急に痛んだり。。。。と何やらいろいろ起こっていた感じです。

d0160263_2029341.jpg

[PR]
by nekonekonikuqu | 2010-10-17 20:30 | 夢解き・キーワード



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧