nekoの夢見

不思議な雲

d0160263_0181686.jpg




d0160263_0183922.jpg




d0160263_0191935.jpg




d0160263_0194794.jpg




d0160263_025649.jpg




d0160263_021089.jpg

[PR]
# by nekonekonikuqu | 2011-01-24 00:22 | お出かけ

画像



d0160263_14251423.jpg




d0160263_14253636.jpg




d0160263_1426040.jpg




d0160263_14263925.jpg

[PR]
# by nekonekonikuqu | 2011-01-23 14:27 | お出かけ

ただいま


 少し長い(笑)冬休みをいただき実家に帰っていましたが

 帰ってきました。

 やっぱりパソコンが使えないのは何かと不便でしたが

 なければないで、いつもとは違う時間の過ごし方が出来て

 良かったと思います。やたらと空を見てました(笑)




今日の夢

最近、やたらと白いオス猫と闘っていたり、あまり良い感じでは

ないのですが、今日もやっぱり白猫のオスが出てました。



私の家の中には大勢の人が集っていて、居間には背の高い「木」が

鉢植えなのか直接床から生えているのかは分からないけど、1本

あり、枝が天上よりも高いので全部天井に当たってしだれ桜のように

なっていた。葉っぱはついていなかったけれど所々に熟しすぎた「柿」

の実のような朱赤の実がなっていた。


私がふと見ると、枝に逆さまになって吊るされた、やせ細った「オス猫」

(汚れていたけど白い色)が舌をべろんと出して死んでいた。

慌てて他の人に伝え、猫を木からおろしてもらおうとした。すると

オス猫は生きていて、わざわざ死んだ振りをして逆さまになって木に

ぶら下がっていたようだった。

オス猫はバレたと分かると木から降りて逃げていった。


そこに、知人の「竹島」さんという女性が数年ぶりに訪ねて来た。

私の家には「タレント名鑑」みたいな分厚い本があり、それにも竹島さんは

載っていて「2月に子供を出産」と書かれていた。(去年に2月?)

家に居たほかの人達も有名人がやってきた!という感じで興奮して

喜んでいた。

竹島さんは1匹のまだ若いメス猫を抱っこしていて、私はさっきの

オス猫がまだ家の中に残っていないか探してみると、やっぱりまだ

潜んでいて、家中の襖やドアを閉めて、オス猫を玄関から追い出そうと

した。


さっきの木の枝の下の方に私は子供の服を洗って干していたけど

オス猫がそこに粗相をしたようで、何枚かの服は茶色いシミで汚れて

いた。




この夢の前後忘れたけど、自分自身の後ろ姿を見せていて、

いつのまにか髪にゆるいウェーブのパーマがあたっていた。

それはチリチリではなく自然なウェーブで自分で見ても違和感なく

良い感じ。と思ったのだけど、知らないおばさんが私のパーマを

見て「すっごく綺麗にあたっているね」と褒めてくれた。
[PR]
# by nekonekonikuqu | 2011-01-23 13:44 | 夢解き・キーワード

続き

彼女をY字の場所で見失い、やがて変型の四ツ辻のような道に辿りついた。先に進もうとしたら一本目の道は保育園児がいっぱいで通れず、別の道からは、若い女性だけど、独り言を大声で話している「ニューハーフ」?で、この人はさっき『印鑑』を落としたが、それを見つけて拾ってくれた親切な人がいたらしくとても喜んでいた。
残る細い道に入ると、巨大な雄猫(白猫)が餅つきの『杵』をかついで道を塞いでいて、私が近づくと唸り声をあげ襲ってきた。私は持っていた『三線』で猫の頭を殴り怪我せずに済んだ。
[PR]
# by nekonekonikuqu | 2011-01-21 21:01 | 夢解き・キーワード

今日の夢

ある場所(知らない施設)に来ている。
若い女性が大勢並んでいて、シロフォンに革紐がついた打楽器(ジャンベの小さいような)が2つくっついたようなのや、見たことのない『打楽器』を持っていた。
私は彼女達を向かい側で見ていて他にも見学?している人が沢山いた。
この時私は『三線』(さんしん)を持っていた。
やがて歌が始まり、川は流れてどこどこいくの~ の『花』の曲だった。

気が付くと、自分の子供を『ハルナ』さんという女性が彼女の実家(夢では四条と聞こえた)に連れていったと伝わり、慌てて『ハルナ』さんの後を追った。
夢では、私と彼女の2人で私の子供を育てている。と伝わった。
[PR]
# by nekonekonikuqu | 2011-01-21 20:55 | 夢解き・キーワード

ハリウッド

昨日の夢 私の家の玄関前に大勢の人が集まっていて、知人の女性に赤ちゃんが産まれたので、お祝いをするらしい。その日取りは7月20日頃で良いか?と聞かれた。

今日の夢 どこかに来ているようだけど、高い場所(天から)下に降りて来たよう。私の頭には黒と白の長いコードのようなものが上から繋がったままだった。
そのあと、ハリウッドの看板文字がある崖?の所が見え、文字がハリウッドではなく、英語で悪い意味の文字に誰かが変えたようで、私は看板の文字を倒して読めないようにした。
[PR]
# by nekonekonikuqu | 2011-01-20 10:44 | 夢解き・キーワード

木馬

今日は起きてから何気なくテレビを久しぶりにつけてみた。

『トロイの木馬』をやっていた。
お話しでは、ギリシャ神話の3人の女神達が誰が最も美しい女神かをトロイの王子(人間)に決めさせたことが発端?

夢はほとんど忘れたけど、道路に長さが20cmぐらいの百足(体は白地に薄い青色)が縦に真っ二つにされて死んでいた。
[PR]
# by nekonekonikuqu | 2011-01-18 11:28 | 夢解き・キーワード



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧