人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nekoの夢見

かに 続き


昨夜も「かに」のことを調べていたのですが、「かに座」(占星術の)の

シンボルマークって『 69 』に見えるんですよね。

奇しくも今日は9月6日で、「69」の裏になるわけですが(^^

(69=陰陽)


あと、『  』って漢字には「」と「」が

入っていますね。

ギリシャ神話では、ヘラクレスが9本首の怪物ヒュドラと闘っている時に

ヒュドラを助けようとしたが、逆にヘラクレスに踏み潰され

死んでしまいそして星座として空にあげられた。とありますが、

(ヘラがヘラクレスを倒すために命令した)


蟹座の性格などを見てみると、『 ギリシャ神話によると、この蟹は、

自分の領域を守ろうとするあまり嫉妬の権化となった女神ヘラの使いでした。

この星座の性格もここに源を発しています


この星座のシンボルは「母性の回転」を意味し、子宮を守る卵巣の形、

そして、そこから生まれる、保護と保育の精神、強烈な防衛本能を表して

います。 』

『 蟹座のシンボルは、「栄養の袋」を意味します。これは母性的な体質を

示します。つまり、自分に必要な精力の他に、家族に分け与えられるほどの、

余分な栄養を貯蔵していることを示しているのです。 』

などとあります。
by nekonekonikuqu | 2010-09-06 09:04 | 夢解き・キーワード
<< 口 「普天間」交渉秘録 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?

by nekonekonikuqu
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧