人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nekoの夢見

今日の夢


 新しいPCのモニター一昨日届き、昨日さっそく

 説明を見ながら接続したのですが、何故か

 「繋がっていない」のメッセージ。。。。。(°л°;)

 何度か外したり試してみたのだけど上手くいかず

 これはプロに相談するしかないのか?とダメもとで

 今日再チャレンジ。違う接続場所に差し込んだら

 懐かしの画面が映し出されました♪(でも今度はマウス

 動かず・・・・)

 結局マウスも何度か試してみてようやく元に戻ったようです。

 あ~良かった。(11・11に間に合った♪)

************************

 今日の夢

 夜の街を中学生ぐらいの男の子と私と、あともう1人

 ぐらいの男の子で歩いている。どういう関係かよく

 分からなかったけど、夢の中では仲間のグループのよう

 で、1人の男の子が新しい自転車を手に入れたようで

 自慢げに見せてくれた。でも彼は盗んだのか闇取引のような

 何か悪い事をしてこの自転車を手に入れたみたい。

 ごく普通の自転車だったけど、タイヤに何か仕掛けか秘密が

 あるようだった。



 この後私は自分の家に戻っているが、廊下に人が来た

 気配がして、窓の隙間からアパートの管理会社の人らしい

 おばさんの顔が見え、私は何故か体を低くし中に居る事が

 ばれないようにしていた。


 そして今度は会社の中に場面が変わり、

 私が仕事をしていると、ヤクザの男が入ってきて

 どうやら私を探しているようだった。この時は私の姿は

 最初の男の子のような感じだった。結局「自転車」は

 このヤクザから盗んだのか横取りしたようで、タイヤの

 中に何か隠してあったみたい。。。。。(夢の中では

 白い粉だと思った)


 会社の上司達はみんな私をかばってくれて「そんな人は

 居ない」と言ってくれたが、ヤクザと目が合いバレたみたい

 だった。(ここで終わり)




 別の夢

 1人で家で遅い時間まで眠っていて起きてから何か

 食べる物を探そうと台所へ。

 台所をあさっていると、ビニールで出来た折りたたまれた

 物が出てきて、中を見ると「巨大なクリスマスツリー」の形をした

 空気を入れて膨らますモノのようだった。

 それと、緑色をした缶で出来た小銭入れ(カエルの模様だった?)


 バナナを齧りながら居間へ戻ると。誰も居ないはずなのに

 洗濯物が取り込まれ綺麗にたたんであり、テレビの前には

 見たことの無い木の椅子が置かれてあった。

 気がつくと「山本」のおばさん(この人の娘さんと

 私は同世代)が立っていた。

 ベランダから入ったようで、外は雨が降っていたのか

 水の雫を垂らしながら、ジョギングのスタイルだった。。。。

 (夢の中では、私の家は団地のようで山本さん家は

 上の階に住んでいるようだった)

 私はあまりの驚きに大声をあげたが、山本のおばさんは

 「ここじゃ、当たり前なのに(どうしてそんなに驚くの?)」

 と逆に不思議がられ またベランダから帰って行った。。。
by nekonekonikuqu | 2010-11-10 15:37 | 夢解き・キーワード
<< 2月まで 鬼 追記 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?

by nekonekonikuqu
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧