人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nekoの夢見

リンク 追記

この一ヶ月の夢や気になったキーワードですが、ここにきて

繫がりが見えてきた部分があるので一覧にしてみました。


**************************

1月1日の記事
大学生ぐらいの若い男性(沖縄の人)から私の携帯に電話が

かかってきて音楽事務所の社長(男性で現実の知人)に文句

をどうしても本人に言いたいと言われる。→この男性は現在は

つくば大学?(関東の大学)で水道管の工事をしている


※この時は、問題の社長は「音」関係?と思ったけれど、今にして

思うと「白」の流れ(経済、水)のボスとして登場していたのかも。。。。





1月17、18日 ブログには書いていないけど『弁天町』という地名やら

弁財天』と何度も現実に見せられ気になっていた。


17日のブログ記事 1週間か10日以内に『マンガ』(漫画)を描いて提出

しないといけない。という夢と、「水道橋博士」が私にちょっかいをだしてくる

という夢








1月19日 ゆみっぴさんのブログ記事の
コメントに「トイレの神様」→「弁財天」とあった。
タイトル「母の中の母」http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-date-20110119.html



1月23日の記事
夢で知人の女性「竹島さん」がメス猫を抱いて家に来た。

(彼女は赤ちゃんを産んでいた)そしてその前に舌を出した

白のオス猫が逆さまになって樹にぶら下がっていた


※この時も竹島さんが誰のことなのか分からなかったけど、

琵琶湖の竹生島の弁財天のことかもしれない。と最近思った。






1月25日 記事には書いていないが 朝 那覇市内の『弁財天』を祀った

場所に行ったら 別の場所が急に浮かぶ。 最初の場所では「帆掛け舟」

のような船が出港するような映像が浮かぶ。

急に浮かんだ場所は『 天久宮 』で、後で考えたら、この天久宮には

「弁財天」の祠があり、、『 泊 』(とまり)という場所にある。

『 泊 』とは 『 白 』の横に『水』を表す「サンズイ」がある。因みに

立てに『水』があるのは 『 泉 』     ※天久=あめく


天久の弁財天では 子宮の中の『胎児』(かなり大きくもうすぐ生まれる

ような感じ)が一瞬みえたけれど 胎児が「黒い羊水」の中にいる

ように観えてぎょっとなり目を開けてしまい、もう一度目を閉じると

今度は女性(裸の女神)が赤ちゃんを胸に抱いている姿が観えた。



家に帰って ゆみっぴさんのブログを拝見する。 「上下水道」

「コンプリート」とあった。

ゆみっぴさんの記事 「蝦夷鹿」http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-date-20110124.html






1月26日 ブログ記事
水路の夢  母と地下に行く 女性の作家の作品展があり、その作品とは

『漫画』だと自分は感じた。(中は見ていない) そのあと『水路(水道管)』

で筏に乗る。



ゆみっぴさんブログ記事
『 受胎告知 』http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-date-20110126.html

『 アホウドリ 』http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-date-20110126-1.html





1月27日 図書館にでかける。実家に置いてきた荒俣宏氏の『鳥類図鑑』

を見つけ、いろんな鳥にまつわる伝説やらを読んでみる。昨日のゆみっぴ

さんの記事の『 アホウドリ 』も載っていたので読んでみた。

ちょっと驚き(°л°;)  


阿呆鳥の古名について 信天縁(これはペリカンのことかも?)あるいは 

信天翁とされ、江戸時代の貝原好吉 作「和爾雅」(わじが)では 「信天翁」 

また一名『 漫画 』とあるらしい(ただし 漫画=まんかく というヘラサギ

のこと。という説もあり)

「漫画」とは「本草網目」によると 一息も休まずくちばしで水をかいて

魚を追う貧食の鳥 とある。と水俣氏は書いていた。
by nekonekonikuqu | 2011-01-30 21:05 | 資料 メモ
<< 元日桜 子供 >>



夢で見たもの、キーワードを繋ぎ合わせたら何かが観えてくる?

by nekonekonikuqu
最新の記事
引越します
at 2011-02-02 22:22
元日桜
at 2011-02-01 17:01
リンク 追記
at 2011-01-30 21:05
子供
at 2011-01-29 22:28
水路
at 2011-01-26 12:21
at 2011-01-25 14:58
at 2011-01-24 09:13
不思議な雲
at 2011-01-24 00:22
画像
at 2011-01-23 14:27
ただいま
at 2011-01-23 13:44
続き
at 2011-01-21 21:01
今日の夢
at 2011-01-21 20:55
ハリウッド
at 2011-01-20 10:44
木馬
at 2011-01-18 11:28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧